---   la vie  ---

アクセスカウンタ

zoom RSS うさグッズ ::: ステッチ編 :::

<<   作成日時 : 2006/04/13 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
(C)copyright 2006 Gigi,Carine, a mon ami Pierre


久しぶりにステッチのお話。

ステッチbookに続いてステッチideesをやっと手に入れました。
あの方とあの方がッ!!!!
と噂には聞いてましたが、大興奮。
ステキな人はライフスタイルも素敵なのね〜(≧ω≦)
そしてTin Canギャラリーもくまなくチェックしました。

写真はAMAPのQuaker a 6Mains、3回目まできました。
ちょうど半分。
真ん中の物体(海外の人は花瓶って言ってた)左右対称じゃないのが気になりました。
これじゃ、本当の花瓶だったら倒れちゃうよ。
雪の結晶のような図案のひとつ、私は今の季節にちなんでピンクにしてみました。
全体像が楽しみです。


引き続き、イースター期間につき、まだステッチしてないウサギチャートを

<div align="left">画像 
オフ会でEさんが持ってらしたwith my needleのBunnies in the Garden。
布も糸も未発注なのでいつ始められるかは、ハテナ。
DMCの対応色も載っているけどやっぱり揃えてステッチしたいなぁ。


<div align="left">画像

monsterbubles "tempest" 何で買ったかは謎。 








<div align="left"><画像

Lynne Nicoletti "Velveteen rabbit"
怖いもの見たさで買ってみました。
キモかわいい?
何故に半分でツギハギ?
見れば見るほど不思議な図案。

ウサギ壁に追加したらうなされそう。
ステッチしたら可愛くなるのかしら?







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
bikkeさん、失礼しました〜。
すでにウサギ壁を実践されていたのですね♪
小さい物をたくさん並べるのも可愛いです。好き(笑)
たくさんお持ちのようですが、かわいい図案を見つけたらすぐに報告に参ります隊長☆
(姉がウサギ好きで食器やらを持っています)
AMAPのquakerはたくさんの方が刺されていますよね。
色も糸も布も違うので見ている方としましては、本当に楽しめます♪
マリー
2006/04/13 10:09
うさぎグッズ、連日楽しませていただいております♪
monsterbubles "tempest"ね、わたしも買ってあります。(^^;)
OnlineStitch.comで購入したので大きさがイマイチわかってなかったんですが、DLして開いたらビックリな大きさ!
刺せないよ…って悲しくなりました。(T_T)

bikkeさんの作品、とても素敵でしたね!
以前、マネッコしてみようかとも思ったんですが、あまりの大作に腰が引けました。
きっとこの先も作れないだろうなぁ〜。(^^;)
ricura
2006/04/13 19:20
>マリーさん
全部100円額ですので(/-\*) ステッチャーの皆さんの素敵な壁とはほど遠いんです〜。
うさぎの図案、あるようでピタッとくるのは少ないんですよね。是非、情報がありましたらご一報ください(≧ω≦)
お姉さまにもよろしくお伝えくださいまし('-'*)
AMAP、本当に皆さんそれぞれですよね。
海外の方とも一緒の期間でステッチできるなんて、そうそうないかなと楽しんでいます。
マリーさんの猫ちゃんの壁、いつか実現したらお披露目くださいね─(。・ω-)(-ω・。)─♪
そうそう、今回のAMAPにも猫ちゃん登場してましたね!
bikke
2006/04/14 01:09
>ricuraさん
"tempest"そうなんですよね。
なにしろ、大きいんです。
チャートを広げて、そっと袋に戻しておきました(・Θ・;)
OnlineStitch.comなんて便利なものがあるんですね。オンラインでDLできたら便利ですねぇ。

私の、作品と呼べるものかどうか。
お恥ずかしい(/-\*)
一つ一つのモチーフで完結するので、あの大きさにしては刺しやすいかと思います。
自分で図案も考えられるし!

ricuraさんの最近の小物作品、素敵だわーと思いながら見てます。
最近、自分の語学力の無さに愕然としてます。
ricuraさんを見習いたいデス。。。

bikke
2006/04/14 01:17
bikkeさん、私間違ってた…。
PatternsOnline.comだったよ。
自分の記憶から適当に書き込んでおいて、『なんか違うような…』と思ってたんだけどやっぱり間違えてた。(^^;)

いやー。bikkeさんの手作りは素敵ですよ!
丁寧だしセンスを感じます。
ricura
2006/04/14 06:48
>ricuraさん
先程、PatternsOnline.com見てきました。
これはDLしてプリントアウトするのですよね。
ここにPRAIRIEとかの廃盤チャートがあったらいいのに〜!と思いながら眺めてました。
今欲しいチャートはフランス語の壁に阻まれてます。
翻訳ソフトだと微妙に通じない(-"-;)

センス、扇子?とんでもないッ!
ぜんぜん、ありません〜!!!
デモricuraさんに言っていただいただけで幸せです。
bikke
2006/04/15 01:13
うさグッズ ::: ステッチ編 :::  ---   la vie  ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる