---   la vie  ---

アクセスカウンタ

zoom RSS うさグッズ ::: 切手編_3 :::

<<   作成日時 : 2006/04/11 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週末はいよいよイースターですね。
って私にはただのイベントなので、信仰者には怒られちゃうかもしれないですけども。

ウサギの切手、まだありました。
今まで発行した年とか国とか、あんまり気にしてなかったので調べるのに時間がかかってます。
切手、詳しくは無いので間違ってたら、教えてくださいね〜。

中国切手 年賀1987年


画像
中国圏は日本同様に年賀切手に干支が登場してます。
いかにも中国らしいオリエンタルなうさぎ。


中国(香港) 年賀1999年


画像
こちらは香港の切手。
金色部分はスクラッチになってるみたいなんですが、もったいなくて削れません。
どんな絵が隠れてるのか、想像がかきたてられます〜♪


オーストリア切手 1969年


画像 

エッチングコレクションです。繊細な作品。
8枚セットでした。これは「野うさぎ」で巨匠のデューラーさんという人の作品らしいです。


スイス切手 2005年


画像 

フェリックス・ザ・バニーというキャラクターらしい。
後ろにはスイスの国旗が見えますね。


イギリス切手 1979年


画像 

国際児童年の切手から。
イギリスの超有名なキャラクターが勢ぞろい。
やっぱりお気に入りは、可愛く無さ過ぎない、
ピーターラビット(The Tale pf Peter Rabbit)
他の3枚は Winnie the Pooh (くまのプーさん)、
Alice's Adventures in Wonderland (不思議の国のアリス)、
The Wind in the Willows(→たのしい川辺ですって。知ってますか?)
参考→click


オランダ切手 2005年


画像
毎年1回オランダで発行されている児童福祉切手のミッフィー切手シートです。
FDC(初日カバー)と同じ時期に発売されたプレステージブックレットも持ってます。
ブックレットにはページの間に、切手シートが盛り込まれているもの。
ミッフィーは時代と共に愛されているんだなって感じます。





ハハが週末、京都旅行に。
姉妹で桜見物だって。
イイナ、イイナ〜〜〜。

家事もろもろハハの代行で忙しかった私にお土産。(って娘全員に買ってきましたけど)


画像

やっぱりウサギもの。
ママン、ありがとう〜♪

ちなみに、これはたび式ソックスです─(。・ω-)(-ω・。)─♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

うさグッズ ::: 切手編_3 :::  ---   la vie  ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる