---   la vie  ---

アクセスカウンタ

zoom RSS うさグッズ ::: 紅茶編 :::

<<   作成日時 : 2006/04/09 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ところで、皆さんは紅茶派ですか?珈琲派ですか?

私はずっと珈琲が飲めなくて紅茶ばかりでした。
最近は珈琲が飲めるようになったので、インスタントですが、珈琲も好きです。
珈琲党の方も一度は目にした事があると思いますが、
カレルチャペック紅茶店の紅茶缶にはカワイイうさぎ缶がたくさんあります。

私のコレクションの中から。
まずは今の季節にピッタリな色合いのもの。
画像

welcome teaは桜の紅茶。
桜餅のような味でした。
tea for twoはバレンタインに発売したような気が。
味は...忘れてしまいました。
なぜなら今年発売したTea for Twoは買い逃しました。
今回から紙ラベルじゃ無くなったみたいだったのに残念!

お次は時期ハズレですが
画像

クリスマスの紅茶です。
赤い紅茶缶はTHE PRAIRIE SCHOOLER図柄にも似ていませんか?
私も一度はウサギに乗ってみたい!けど、ウサギが可哀想ですね。

うさぎ柄では無いけれど、カレルで一番好きなのはStrawbery Teaです。
冬に発売されるんですが、これにミルクと砂糖を入れて飲むとイチゴミルクの味です。
ごくごく飲んじゃうお気に入りです。

あと、ルピシア(旧:レピシエ)にも季節限定でうさぎ柄の紅茶が発売されていますね。
ルピシアのサイトで(ちょっと季節が終わってしまった柄ですが)うさぎ柄の壁紙もダウンロードできます。



あと、別件ですが
画像コットンフレンド別冊のステッチBookで
Jeu de Filsさんで開かれた
エキスポジションが誌上開催されています。
本名で掲載されているので、ここで、こっそりと告白。
ちなみに掲載写真はプロのカメラマンさんが撮ってくださいました。

もうすぐ「ステッチidees」のvol.3も発売になるんですね。
とっても楽しみです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコシナモン♪TF2
azaz
2006/04/09 20:10
こんばんは!私は珈琲派です。でも最近飲みすぎて肌の調子がよくないので珈琲断ちしようと思い、ローズヒップティーを飲んでいます・・・。
紅茶も好きですがカレルチャペックのは飲んだ事はありません。でもパッケージが可愛いなぁ〜といつも思っていました。本当に可愛い♪コレクションしたくなりますね!bikkeさん、本当にうさぎ好きなんですね♪私、うさぎ年です・・・って関係ないですね(笑)
junjun
2006/04/09 23:34
>azaz
暗号かと思った!
そっかTea for twoはチョコシナモンでしたか!
まったく思い出せないッ!
桜餅の味は衝撃的過ぎたので覚えてたのかも。
bikke
2006/04/10 01:10
>junjunさん
ローズヒップティー、美肌に効果的らしいですね!
ちょっとすっぱい、ピンク色のお茶ですよね。
私は珈琲もストレートでは飲めないのでミルクと砂糖入りなんです(珈琲好きには邪道だと言われます、、、)
カレルチャペックの紅茶、コレクターもいるみたいですが、味はそれぞれ好みがあるかなと思います。

そうそう!産まれ年の干支のグッズは開運を呼ぶらしいですよ(ってウサギグッズ普及委員会よりお知らせでした)
bikke
2006/04/10 01:19
こんにちは・・
私は少しまえまで紅茶派だった
のですが、最近は京都の小川珈琲店の珈琲が気に入って
コーヒーも好きになりました。
封を開けただけで香りががががが・・・
気持ちを癒してくれます。
毎日のように飲んでます。笑
カレルチャペックのイラストかわいいですね。

ステッチBookに載っているのですか?
どんな物なんでしょう。
こっそりヒントを・・
というわけにはいかないですよね。
しろやぎ
2006/04/10 13:05
「ステッチBook」今買ってきました。
見ましたよ。家に帰ってきてさっそくパソコンに向かってその感激をお伝えしようと思っている所です。
とっても素敵に写ってますね。
自分の事の様に、うれしいです。
私も、この作品をオフ会で見せてもらってあんまり素晴らしく心が釘付けになったもの。
いつか私も「Yづくし」のタペストリーをつくろう!
よしみ
2006/04/10 15:56
>しろやぎさん
最近、気軽に飲めるコーヒーばかり飲んでいます。
ゴリゴリっと豆から入れるのしてないなぁ、飲みたいなってコメント見て思いました。
小川珈琲店の珈琲ってどんな味だろう〜?

ステッチBookのヒントは、サイズが一番大きいの、です。
たぶん、見たらすぐわかると思います(/-\*) 恥ずかし★
bikke
2006/04/10 23:59
>よしみさん
うわ〜。お恥ずかしい。
でも誌面ではWEBとは違った感じで、スタイリングもしてありましたね。
あの古い机、あじが有っていいな〜っと思ってます。
心が釘付けなんて言ってもらって恐縮です。
よしみさんのYづくし、楽しみにしてます(≧ω≦)
bikke
2006/04/11 00:05
ステッチBook拝見しましたよ〜♪
あの作品、すごく好きなんですよー。
わたしも自分のイニシャルで刺してみたいわぁ。
bikkeさんにはいつも刺激されまくりですd(´∀`o)☆゚・
あま
2006/04/12 21:34
>あまさん
あの作品、私よりも周りの方が気に入ってくださってるみたいです。
周りにボーダーでも入れなおそうかなとも思ったんですが、せっかくなのでそのままにしておこうかなって思います。
あまさんのイニシャルもいつかお披露目してくださいね(o^-')b
bikke
2006/04/13 00:26
うさグッズ ::: 紅茶編 :::  ---   la vie  ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる