---   la vie  ---

アクセスカウンタ

zoom RSS Bienvenue!

<<   作成日時 : 2006/04/19 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


我が家へようこそ!

と、言えたらどんなに、、、(≧ω≦)
デジカメ故障中のため、先日撮った写真が続きます。

写真を習ったとかって言うと、これからupしづらくなるわ('m'*)
と思うのですが、今回のお話は技術的な事はあんまり無かったんです。
私も撮っていて思った事も(例えば、室内でもフラッシュは使わず撮るとか)おっしゃっていて、なんだか親近感♪
今まで設定をAUTOで撮っていたところを、いじってみると室内でも明るい写真が撮れるとか色々と実践に取り入れやすい事が多かったです。

画像


この写真は、カメラの設定で青く写るようにしました。
教えて頂いた印字の紙がとっても良くて、プリントアウトすると良い雰囲気に。
デジタルだとアラも写ってしまいますね。
日々、勉強です〜。


でも、今回思ったんですが 良い写真というのでは無くて
自分の感動した事やものを素直に現す写真が撮れたらいいなって思います。

同じ目線で見ても違うものに目が行っていたり、
そんな日常のなかの素敵を少しづつ残していきたいなと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
bikkeさん、素敵なお部屋ですね〜。
とうとうお写真始められましたね。私も好きな物を綺麗に撮りたい一心で始めました。どうせ撮るなら綺麗な方がね☆ところで、写真ブルーで出すと雰囲気出ますね。グリーンを強く出すとポラロイド風になります。ただ、食べ物の写真は赤みを加えて出さないととっても不味く見えます。イチゴを撮られると分かると思いますよ。これからbikkeさんのお写真楽しみにしていますね♪
moco
URL
2006/04/20 11:45
bikkeさん、おしゃれな写真です〜!!
ブルーのトーンの写真はとっても
透明感がでていて素敵です。
私もいつも、AUTOでとってしまうんですが
bikkeさんのコメントに、納得♪♪
写真・・ってほんと奥深いですね♪
写す対象に対する思いが
写真に表れるんでしょうね〜!!
Hiro
URL
2006/04/20 22:27
>mocoさん
素敵なお部屋ですよね。
しかも、めっちゃ広いんですよ。
さすがハウススタジオ!
mocoさんの写真、すごくいいですよね。
お花の一番美人さんな姿が現れていて。
グリーンを強くするとポラロイド風なんですね。
そうそう!カラーの勉強をした時にダイエットしたければ青系の照明と青系のお皿を使うと美味しそうに見えないので食欲が抑えられるかも。なんて話を聞きました。
青いイチゴ、確かに美味しくなさそうです(≧ω≦)
また色々教えてください〜。
bikke
2006/04/20 23:39
>Hiroさん
コンパクトデジカメでもちょっといじるだけで、色々遊べて面白いです。
記録としての写真もいいけれど、たまには凝ってみるのも楽しそうです。
本当に奥が深いですよね。
そして写真はやっぱり面白いです!
bikke
2006/04/20 23:42
bikkeさん こんばんは♪
写真の撮り方 お勉強されたんですね。
私はいつも同じような写真ばかりなので
どうにかしなくては・・・^^;;
光の加減が難しいですよね〜。
ブルートーンのお写真 透明感が出てますね〜。
それにbikkeさんのお部屋も素敵!
ステッチが映えるホワイトですね。
広さからしてウチと大違いだわ。。。
peco
URL
2006/04/21 23:46
>pecoさん
いえいえ、勘違いですゥ〜。
この写真は2つ前の記事で書いたハウススタジオでして。
スタジオだけに広々〜♪なんです。
混乱させてしまってゴメンナサイね。

私の部屋はこんなソファを置く余裕もなく、作業部屋のようです。
間違ってもお披露目できません(-ω-;)
写真のマジックで広々ルームに見えるようにできないかしら、と首をひねっても無理そうです。
Pecoさんのお写真、自然光がキレイに取り入れられてて充分素敵だと思いますよ。
bikke
2006/04/21 23:56
Bienvenue! ---   la vie  ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる