---   la vie  ---

アクセスカウンタ

zoom RSS うさグッズ ::: はさみ編 :::

<<   作成日時 : 2006/04/03 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 9

もうすぐイースターですね─(。・ω-)(-ω・。)─♪

今年のイースターは4月16日らしいですよ(参考:click)
春待ちの世間でもうさグッズが満載で自称うさぎマニアの私には嬉しい季節です。

うさぎグッズを少しづつ集めてますが、今日はハサミをパチリ。
画像


上から 
・現行品のもの。
 私の持っているうさぎのもので唯一の金色。

・1930年もののアンティーク。
 フランスから旅をしてきました。
 刃物専門のアンティーク業者の閉鎖された小さな工場に
 ストックされていた未使用品なのでとっても良い状態でバッチリ現役です。
  そのお店のオーナーさんに教えて頂いたのですが、
  現行品のものは30年ものの型と同じ物で作られてるんですって!
 
・現行品のもの。
 こちらはアメリカからやってきました。
 オフ会でEさんが持ってらしたはさみに恋してから探してやっと巡り会えました。
 
・1900年もののアンティーク。
 こちらもずっと探していて、ようやく手元に。
 うさぎマニアのSophieさんの本「Cartonnage brode」にも登場していて目がハートでした。

それぞれ年代は違いますが、すべて今も使える物を探したのでお針仕事の素敵な友です。
大事にしながら、アンティークになるまで使い込んで行きたいです。

あとはこれに似合うシザーケースを作りたいなぁ〜。


* 掲載してあるものの入手先は個別にお答えできませんのでご了承ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁ〜bikkeさん、素敵!同じ形の時代違いなんて☆凄い・・・。素敵なコレクションですね。私も何か一つの物を探そうかな・・・。
moco
2006/04/04 10:17
可愛いですね〜!
以前はあまり興味なかったのですが最近とても良いな〜欲しいかも・・・と思うようになってきました♪なんだか優雅な気分で刺繍出来そうですね!
junjun
2006/04/04 13:13
すごい〜!やったねぇ♪
1930年のオケツの形がかぁいいね!
DOやって手に入れたか今度じっくり教えて下さい。ペコリンコ。
azaz
2006/04/05 00:32
あぁ・・・すみません。
お教えできませんって・・・。
ではでは、想像してます。
ごめんなさぁい。
azaz
2006/04/05 00:34
>mocoさん
アンティークのものも使い心地がバッチリで実際に使えるのがいいなと思って探しました('m'*)
アンティークとの出会いは一期一会ですね。
mocoさんだったら花器とか花鋏とかかしら〜?
bikke
2006/04/05 00:48
>junjunさん
そうですね。好きな道具だと使う時間も含めて楽しめるかもしれませんね(-ω・。)♪
例えばsajouのハサミも候補に挙がったんですが、手の小さい私はこちらのほうが使い勝手がいいかなと思ってセレクトしました。
ってうさぎマニアなのはもちろんなんですが(-"-;)
私はこれ以上増やさないようにしなくっちゃ〜ッ。

bikke
2006/04/05 00:54
>azaz
ではでは、近々おじゃましなくてはネφ(-ω-*) にやり。
bikke
2006/04/05 00:55
bikkeさん、はじめまして。
チロルクイーン、カンノさんのところから
遊びに来ました、naoと申します。
私もクロスステッチ好きです(レベルは全然ちがいますが・・・)&うさぎのハサミ持ってます(一個だけ)
・・・ということでコメントさせて頂きました♪
素敵な作品やコレクションがたくさんですね〜♪
http://nohomoto.jugem.jp/
nao
2006/04/06 14:07
>naoさん
はじめまして!とは言ってもクロテンblogでいつもお名前拝見していますッ!
ずーーーーっと前にクロテンさんのほうにコメントを書いたきりなのですが、いつも楽しみに見ていますので、携帯のソーイングケース「おおっ」と思ってみてました。
うさバサミお揃いですね!
今さっきnaoさんのblogを見たら可愛いウサのピンクッションも発見してテンションあがりっぱなしです。
naoさんのコレクションも素敵なものがザックザクです〜(≧ω≦)
またゆっくり見させてくださいね♪
bikke
2006/04/06 23:38
うさグッズ ::: はさみ編 ::: ---   la vie  ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる