---   la vie  ---

アクセスカウンタ

zoom RSS キターーーーーーーーッ。

<<   作成日時 : 2006/02/03 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像


先日来より探しておりました、念願の!
私の元に来てくださいました〜〜〜( ; _ ; )

まずは、デンマークのクロスステッチ。略してデンクロのU巻。
オクで落札したんですが、ちょい書き込みはあるもののチャートは問題ナッシング。
オクに出てるよって教えてくださった方がいたんです。
これで全巻揃いました。ワーイ。ワーイ。

それと、一目ぼれから早?ヶ月(ブログに書く前から探しまくってました)
デザイナーさんすらもわからなかった図案。
このたび、皆さんの協力で手に入りましたーーーーッ。
ふみえさんが、サボさんのページで紹介されてた図案じゃないかな?って思い出してくださったんです。

ちょろっと掲載ページを。
画像

ね。ね。画像見ただけで素敵でしょーーー^^
ちなみに marie claire idees 2000 夏(No.37)です。

この図案、最近マイブーム熱が高まってるPasse Composeが提供してるんですって。
でもって、サボさんに教えて頂いたのですがMarjorie MasseyさんはPasse Composeのメインデザイナーさんなんですって!
ちなみに次に刺したいなって思っていたのも、良く見たらPasse Composeデザインでした。うひょー!

見つかったのも、ふみえさん、サボさんを始め、みなさまのおかげですーーー。
感謝の気持ちでイッパイです。
このたびはありがとうございましたーーー。

図案を手に入れただけで満足しないで、形にしないとネッ!(←自戒中)

追伸:Passe Composeで検索して見つけた お店
似たような図案もありましたが、ちょい高価。
フランス語なので注文は難しいかな。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
bikkeさん、こんばんは。手に入ってよかったですね〜。
5年も前の雑誌なのにね。ラッキ−♪
わたし、この2000年の春・秋号は持っていたんだけれど夏号だったとは(笑)。
わたしもゲットさせていただきました(笑)。
本の三色の青糸の色合いbikkeさんのイメ−ジそのものですね。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
ふみえ
2006/02/03 19:21
おめでとーーーっ!
どっちも一度に入手できていい事ずくめっすね!
形になるのが楽しみです♪
あま
2006/02/04 02:11
>ふみえさん
うふふ〜。ふみえさんも誘惑されちゃいましたね!
お仲間だー!嬉しいです。
私もニアピンの夏号は持ってました!
早速、始めてしまいました。
まずはお針箱用に。
しばらくはもくもくとチクチクにはげもうかしらん?と思ってます。
bikke
2006/02/04 22:46
>あまさん
こんなに早く見つかるなんてビックリです。
誘惑多しでなかなか形になりませんが今回は形にしたいなとネットの誘惑を断ち切ってます。
好きな図案だと進む過程も楽しいです(-ω・。)♪
bikke
2006/02/04 22:48
bikkeさんこんばんは。無事に届いて良かったですね。
ところで、この青い図案マリクレだったのね。
私もたった今思いっきりマグマートさんでポチしてきました。
ポチしたら今週の売り上げのtop3にランクインしちゃったわ(爆)。
さわら
2006/02/04 22:49
>さわらさん
おおうぅっと!一分違いのニアピン書き込みでした!
そうなんですって!マリクレ、今は定期購読してるのですが、盲点でした〜。
そして、そして、うひょ〜。3位ですか?
実は人気者の号だったのですかね。
うふふふ。ネットは誘惑がいっぱいですね〜。
5年前の雑誌が簡単に手に入るのもスゴイなぁ〜って思ってます。
私、フランス語が出来たら、もっとお買い物に歯止めが利かなくなりそう...。
それも良いのか、悪いのか。トホホホ。。。
bikke
2006/02/04 23:12
こんばんは。
こちらでの紹介の影響大ですね。
あと残り6冊に。
入荷待ちを置いておいてポチッとした方がいいかしら〜。
迷っているうちに無くなってる・・ということが多くていつも後悔してるんです。
snow
2006/02/05 02:17
実は私もここで知ってポチッとしてしまった一人です…(^_^;)
mmサンでポチッとしてから勢いがついて、今年初の大量買いをしました。
グアムの本屋と手芸屋で思いっきり不燃焼に終わっていたのでスッキリ!でした♪
あま
2006/02/05 16:42
>ふみえさん
↑上のコメントですが
誤)ニアピンの夏号
正)ニアピンの春号は持ってました。でした。
夏ってそのままやん!と今日、もう一度見て自分ツッコミしてしまいました。ほんとにドジ満載です...。
bikke
2006/02/06 01:13
>snowさん
どうでしょう。今見たら、あと5冊になってました。
で、週間売上2位ですって!
小心者なので、後でMMさんのリンクはずしときます。
誘惑は多いけど、刺したい図案と時間の折り合いを考えると在庫のほうが多くなってきちゃうんですよね。
でも後で買うと高価になっちゃうものもあるし...といつもジレンマです。
でも本当に欲しくなった時に手に入れるのがいいんじゃないかな〜とも思ったり。。。って全然返事になってませんね('-'*)
bikke
2006/02/06 01:21
>あまさん
大量買い、羨ましいお言葉!
あまさんも誘惑されちゃった一人だったんですね。
グァム、まだ訪れたこと無いです。
いいなー、いいなー(^-^*)
bikke
2006/02/06 01:24
すっごい出遅れ。
bikkeさんこんにちは。
よかったですね〜〜〜〜〜見つかって。
あれ以来、本屋へ行くとついつい見てしまう私。
最近、ステッチ系の雑誌が増えてはきてるけど、デンクロを置いている本屋ってそうそうないわね。
でも、本当によかった!!!
で、マリクレの夏号ですが、私もポチリとしてしまいました。(笑)
だってだってぇ〜〜〜、あまりにも↑ブルーがキレイだったんだもの。
これじゃーポチリとしてしまうわっ。
もーーー、bikkeさんってば誘惑が上手なんだからっっっ!!(*^-^*)
ななの
2006/02/06 15:01
>ななのさん
コンニチハ!そうなんです。超スピーディーに手に入れてしまい、ちょいと自分でもビックリデス。
そして、ここにもひとり、誘惑された方を発見ッ!(笑)
私は今、この図案と格闘中なんです。
お裁縫箱の蓋にしたくてひたすらボーダーをステッチしてます。
しばらくネットはおあずけしてます。
早く仕上げたいような、もったいないような。
ななのさんも届いたら一緒にステッチしましょ〜!
bikke
2006/02/07 00:41
キターーーーーーーーッ。 ---   la vie  ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる