---   la vie  ---

アクセスカウンタ

zoom RSS Isabelle Vautierさんのこと知りませんか?

<<   作成日時 : 2005/08/25 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像
最近、Maiartを調べて海外のステッチャーさんのサイト巡りをしていた。
そこで気になったのがハートの形に筆記体でMERCIとアルファベットが入っている図案。

カントリー系は苦手で、ハートのモチーフも正直あまり好きではないと思っていたけど、これはヒット!
凄く気になっていた。
で、最近どうやらIsabelle Vautierさん(あってるかな?)と言う方がデザインされたものだということが判明。
だいぶ前に"Marquoir Story"というフリーチャートを刺したことがあったけれどその人なのかな?
フランス語がチンプンカンプンなので、お手上げ状態。

http://perso.wanadoo.fr/passion.broderie/A l'encre du fil
というところで何点かフリーチャートがあるみたいなので早速ダウンロードしました。

↑こちらのサイトの左フレームで迎えてくれる "bienvenu"(意:歓迎?) と書かれたウサギ入りのハートもかわいいなぁ〜。いつか手に入れたい!
日本でも手に入るところあるのかな?
海外通販に初挑戦するべきかな???

そうそうもうちょっとネットサーフィンしていたらハートモチーフの種類はすごくいっぱいあるらしい!!!

どなたか入手方法などなど、このデザイナーさんのことを知ってたら教えてください。

画像はステッチした"Marquoir Story"。
壁が無いので額装もせず放置状態。いつか空白のところに記念日でもステッチして仕上げようかな。

今夜から台風大変みたいですね。
郵便屋さん、私の大切なお手紙、濡れないように配達お願いします。(切実)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜、ななのです。
はじめましてなのに図々しくも1周年プレゼントに応募したのですが、覚えてくれてますか?
プレゼントは残念でしたけど、また次回応募しまっす!!
ところで!!
Isabelleさん(でいいのかしら?)の本が今度出るそうですよ。
↓こちら  ただ今予約受付中とか。
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/2842705041/qid%3D1124751333/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F8%5F1/402-8096227-2630545

私もクロスステッチやるけど、あんまり詳しくはないので、たぶんですが・・・
間違っていたらごめんね。

私もカントリー系とかダメだし、いかにもラブリー♪はーと♪なんてのもちょっと苦手。
シンプルだけどちょこっとだけアクセントとかが好きなんです〜。
アマフラで画像が出ていないのでどんな内容の本になるのかがわからないけど。
見てみてね。
ななの
2005/08/25 23:48
またまたすんまそん。
予約は私はまだしてないんです。他にもアマフラで買いたいのがあって、おさいふと相談中。
Isabelleさんのって私も好きですよ〜。
きっと色づかいであんまりラブリーすぎてないからいいのかなぁ?
ななの
2005/08/26 00:01
>ななのさん
プレゼント当たらなくてごめんなさい。
また応募してくださいね。
さて!有力情報ありがとうございます。
すごいタイムリー!本が出るんですか!
amazonfr.試したこと無いんですが、挑戦してみようかな?
まだ内容もわからないのでちょっと迷います。
段染めのグラデーションがうまく出ていて魅力的なんです。確かにラブリー過ぎないのがいいのかも!しれません。大人な感じ!がイイんですよね〜。
bikke
2005/08/27 01:02
こんにちは〜。今日はこちらも真夏日です!
ハートといえばSavoir-Faireさんでしょうか?
日本のshopといえば「アトリエみき」さんで取り扱いを始めましたよ。
お気に入りの図案が見つかればいいのですが。
http://www.n2-duplex.bias.ne.jp/~miki/
ここのPick upから入ってフランスメーカーをたどるとあります◎
samplerもかわいいんですよ〜♪
どうしてもキットでお高くなりますが(( ̄∀ ̄))
マリー
2005/08/27 09:40
>マリーさん
ありがとうございますっ!
あまり良くわかってないのですが、Isabelle VautierさんとSavoir-Faireさんは別人なんですよね?
紹介して頂いたところに探してた"MERCI"がありました!わ〜、すごく欲しいっ!
サンプラーすっ素敵!ヨダレが出てきました。
もしかしたら高いけど買ってしまうかも・・・。
すごい情報、ありがとうございました。
感謝、感謝です。
bikke
2005/08/28 01:03
Isabelle Vautierさんのこと知りませんか? ---   la vie  ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる