---   la vie  ---

アクセスカウンタ

zoom RSS イニシャルステッチに救世主が!

<<   作成日時 : 2005/03/31 01:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
杉浦さやかさんの本おしゃべり12ヵ月を見ていたら3月31日はエッフェル塔の日だそうです。

1889年に落成式が行われたんだって!知ってましたか?
という訳で、例の A だけを集めたステッチの中にエッフェル塔ひとつ…。
なんとなく“A”の形に似てませんか?
エッフェル塔の形が好きで消しゴムハンコでも彫ってみたいのですが、私が彫ったら東京タワーになりそうな。。。
PARISって入れれば良いのかな?(←そういう問題ではない)
10年位前にパリに行って本物のエッフェル塔を見ました。
今行ったらもっと違う見方ができるのになぁ〜。

本題からずれましたが、今日のタイトル通り“A”ステッチに救世主が現れました!!!
イニシャル図案を総動員してましたが、ricuraさんのblogで紹介されていたたびたさんのblog経由で知ったサイトに、なんとダウンロードできる図案がたくさん!!!

本当に救世主にあったよう…。ネットってすばらしい。
ricuraさん、たびたさん紹介してくださってありがとうございます。
しかもTBも快く快諾してくださって(感涙)

ステッチ本が来月届きますが、それまでこちらのサイトで気に入ったものもじゃんじゃん刺したいと思いま〜す。

---------------------------------
■Design■
エッフェル塔・・・ALPHABETS ANCIENS
おしゃべり12ヵ月

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このエッフェル塔もとても素敵です。なるほど「A]の形に似てますよね☆これは自分でアレンジされたのですか?私もエッフェル塔大好きで、こんなエッフェル塔刺繍してみたいです☆心が温かくなってしまいました♪♪
co*co
2005/07/05 22:09
>co*coさん
重複したコメント、一応削除しておきました〜(^_-)-☆
なんだか一生懸命コメントしてくださってる様子が嬉しくてなんだかこちらも温かくなってしまいました(じんわり)
こちらも【ALPHABETS ANCIENS】からです。
こちらの本でイニシャルと一緒のサイズで掲載されていたんですよ。
周りに星のような図案が載っていたのですが、それだけ抜いて刺しました。
私もエッフェル塔のモチーフ大好きなんです。
なんだか可愛い形ですよね。
bikke
2005/07/06 23:44
イニシャルステッチに救世主が! ---   la vie  ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる